金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

高校総体3日目

今日は学校対抗戦。

F井さん、教育実習生、ジュニア教室の生徒、N高卒業生、

たくさんに方が応援に来てくれました。

結果は

M高校  5-1で負け
N高校  5-0負け

たくさん課題がみつかりました。

悔し泣きしてる部員を見て  私も泣きそうになりましたが


やっぱり来年勝利してから うれし泣き しないと。

課題がたくさん見つかって今、すぐにでも練習したい気分です。


試合が終わった後、1年生のT君が「練習していいですか?」

もちろん!

キャプテンHJ君と私とT君3人で練習しました。

明日はM高校で1年生大会です。

楽しみです。


生徒のやる気を 大切に育てていかねば。