金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

体力測定&1年生スポセンデビュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年度も県の強化指定選手に7名が選ばれ第1回目の体力測定、栄養指導、理学療法士さんによる障害予防を受けてきました。

ほなみは体脂肪が前回よりも4%近く減り、体重は増えました。これは筋肉が増えた証拠です

でも全員に共通して言えるのは背筋やハムストリング、身体の裏側の筋力が弱いそうです。

今後の課題です


そして栄養指導
3日間の食事記録を元にいろいろと指導していただきました。

その結果は・・・



大変良い!!!とほめていただきました。

毎日のお弁当、食事、ご家族のみなさまありがとうございます。

練習後のごはんも良みたいです



そしてそして・・・・

1年生が今日スポセンでトレーニングデビューです

あつし、りょう、あつや、ライトがしっかりサポートしてくれてみんな熱心に取り組めたようです。



明日は武生高校さんが練習試合に来てくれます。

9:00より第一体育館で行います。

5月3~4日大垣フェンシング大会、5日大垣南高校で練習試合。
3,4日は1年生が学校で練習していますのでOBのみなさん!ご指導よろしくお願いします。
 
今日はたくさんの方々にアドバイスしていただき、自分だけでは気付くことができないことも
 
発見できました。
 
多方向からフェンシング競技を勉強し、指導にいかして行かねばと改めて感じました。
 
ご指導いただいた花岡先生をはじめスポセンの先生方ありがとうございました!