金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

女子部員誕生!

今日は1年生の部活登録の日でした。


なんと!

フェンシング部に女子が入部してくれました~☆

やっほ~~~~!!!

嬉しい限りです(^0^)


男子も3名。

2年前は、たった2人だった部員が14名になりました。


部員ふたりと私と3人で、三角形になって体操して、順番にレッスンして

電気をして・・・


そんなスタートでした。


でも、


そんな3人での練習もいろんな出来事があり、

なにより

そんな状況のなかで、よく辞めずについてきてくれたと  思います。





今日の部活動結成の場で、キャプテンがその頃のことを話しました。

「先輩がいて  当たり前じゃないんだ」

きっとキャプテンは

すべての物事にも、当たり前なんてことはない。

感謝する心を持とう。。。。


と、1年生に伝えたかったのです。


そして、一生懸命に語る、キャプテンが  頼もしく・・・


その成長ぶりに 心がなごみ。



また さらに前向きな気持ちが持てました。


あ~~~~~


それなのに↓


どうやら 風邪をひいたようで(**)


身体中の関節が痛い~~~


いやいや


風邪なんてひいてる場合じゃない。


気合で治すぞ!


それから


フェンシング部の頼もしい スカウトマン!



ありがとう☆


君の優しさ、一生懸命さが 1年生に伝わったんだね。