金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

心をかたちにする

イメージ 1
 
 
立派な懸垂幕を 同総会の皆様 ありがとうございます。
 
吉田先生(レスリング部顧問)のご協力の下 きれいにかけることができました。
 
この懸垂幕は たくさんの人たちの思い、協力、支援がなければこうやって存在しません。
 
先生方、業者の方、卒業生の方、保護者のみなさん、、本当にたくさんの方々の心がかたちになったものです。
 
そう思うと 部員のみんなにはたくさんの思いをいただいて戦うという意識を持って欲しいと 最近 強く感じています。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 「努力なくして勝利なし」
 
 この緑色の部旗は 初代の部員(石崎先生の時代)が手作りしたもので、今でも大会ごとに会場に
 かけています。
 
 手にとってみると手縫いで本当に細かく丁寧に作られていています。
 
 心がこもっていますね。
 
 手作りの部旗はきっと全国でも西高だけではないかと思います。
 
 OB,OGの皆さんが残してきてくれたもの、大切にしていきたいです。そしてこうして大きな懸垂幕をかけ 
 
 西高フェンシング部を、母校を誇らしく感じてもらえるように今後も部員共頑張ります。