金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

学ばざる者教えるべからず

この言葉は私にエアロビクス指導者養成をしてくださった井上トキ子先生のお言葉です。

指導者になっても驕ることなく学び続けることの大切さは今でも大きな心の軸になっています。

今日の練習で後輩たちに常に全力で戦い、指導してくれたOBOGたち。
教えることで得られる学びは大きい。学び、成長し続ける逞しい姿をとても嬉しく感じました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



3代目から今年卒業した6代目、そして現役1年生は9代目。

イメージ 5



イメージ 6


美味しいぶどうの差し入れ(*^_^*)
ありがとうございます!

イメージ 7


さおりと金髪涼平
今週の練習は13時~です。

今日の名言
この2年半は楽しいこともあったけど、辛いこともたくさんありました。でも、それを乗り越えることがとても大切なことだということを後輩の皆さんは覚えていてください。

by ドラ