金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

年齢制限

今週末 国体予選大会に出場します・・・・私(++)


で、最近部員達と超!真剣にフェンシングの勝負してます。


嬉しいことに 「やられた~!」と思う瞬間、上手いなあ~と思う瞬間が

以前より多くなり、私が下手になっているということでなく(きっとなってるけど~)

部員達がかなりテクニックが身についてきたなあ~~~と感心します♪


とっても嬉しい(^^)



で、



必死に練習してる私に  1年生の Bちゃんが


「先生!国体って年齢制限ないんですか????」という質問☆


まあああ・・・日本中で一番高齢の現役フェンサーかもね。


でも、君達に少しでもやればできるってとこ


解って欲しい。。。そう思って頑張る。


カッコ悪くてもいいんだあ。


勝てなくても。



あきらめない  って気持ちだけは誰にも負けず持っていたい。

みんなにも  持って欲しい。