金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

信じよう

高校時代、今では考えられないほど純粋に、熱く、全身全霊でフェンシングに打ち込んでいた。。。


試合前日くらいから緊張して、緊張しすぎて頭の中が真っ白になった・・・


どれだけ練習しても、試合で全力出せない。


なぜだろう????

練習が足りないからだ。と、思って部活が終わってから家に帰り走りこみ。


それがいいことなのか、駄目なことなのかもわからなかったけど


負けたくない!の一心で。


自分の力は信じられなかったけど、「練習してきた自分」は事実としてあった。

練習してきた自分、負けたくない気持ち、、、。


高校2年生の国体、、初めての大きな大会、、、惨敗。

帰りの電車のなかで大泣き(><)

試合で自分の力が発揮できるようになったのはやっと3年生の5月ごろ。


自分を信じ続けること。

難しいよね。。。

もうだめなんじゃないかって思うこともある。


でも、

毎日 練習をしている、できている自分がいるんだから。


今から!

また  頑張ろう☆

野球部のみんな~お疲れ様☆☆


これからもずっと応援します(^^)