金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

練習試合

朝、7時半に金沢を出発し、武生商業高校へ。
フルーレ、エペ、サーブルと対戦させていただきました。
 新しいフェンシング練習場に、突き抜けるような気合の入った声が響いていて、部員の皆さんのフェンシングに賭ける気持ちが伝わってきました

ありがとうございました!

イメージ 1

そして^o^  紹介します。
今年度4月から新しく我が部の副顧問になっていただいた小寺先生←後列左から3番目 西校3年目地歴公民科    スクールバスが使用できなかったので、今日一緒に遠征に来ていただきました。

学校練習のリーダーJyo  からの練習報告にこの写真が送られてきました。

イメージ 2


1年生が、指示する前に自分たちでしっかり当番を決めたこと、審判がもうできるようになったこと、後輩たちの前向きな学ぶ姿勢に感激したそうです。

明日の練習は9時~です。

今日の名言
先ず、練習量で日本1を目指します!
by  武生商業  諸江先生