金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

明日から

横浜へ研修・・・・


そして久しぶりに群馬に帰省します♪


研修では「身体動作を改善する神経系トレーニング」、ヨガ、ダンスエアロビクス等


勉強してまいります(^^)


後期からの授業や部活で生かせるといいなあ。


と、いうことで来週の部活2日間  キャプテンに仕切ってもらいます。



今の 2年生2人なら  安心して任せられます。。。。



人は成長する。


最後のミーティングでの2年生から1年生に伝える言葉には


私でも気づかなかったことや 前向きな言葉、厳しい言葉 があり


感心させられる。





私は・・・というと



成長してるのか????




大人になると  なかなか  真実を指摘してもらえない。



どうなんだろう。。。


まあそんなことよりも




「どうしたら君達を強くさせられるのか」


考えてるほうが 楽しい・・・けど


難しい!




北京オリンピックが始った☆


頑張れ太田選手~~~!!!!!!



フェンシングもBSで観れます☆


一流の選手のプレーは  鳥肌が立ちます~