金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

星の王子さま☆

イメージ 1

あまりにも 有名で イマサラ かもしれませんが


著者はフランス人、 なので、

王子さまは フェンシングの剣を持っているのですね。。。


「大事なものは 目に見えない」



最近、本当にそう感じます。


試合を左右するもの


体力・技術そして  心


その心の持ち方が


どれだけ試合を左右するのか、今、しっかり見つめていきたいと思っています。



自分の心をコントロールして    感情に負けないこと


最後まで自分を信じること


信じれば


自分をコントロールできる




不安なときは 目と目を合わせて心を合わせて、エネルギーをもらって


自分を立て直す。



ピストの上で深呼吸


後ろのベンチには  みんながいます。


みんなと目を合わせて、エネルギーをもらって もう一度冷静になれば


きっと


うまくいく。。。






キツネ  の教えを忘れないで。