金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

来年も(^^)

23日~24日の羽島北高校へ遠征は
 
フェンシング場の「全国制覇」の部旗が印象的でした。
 
スキルではもちろん、なかなか同じところまではまだ届いていないことを感じましたが
 
みんな 挑んでいた。
 
そしてチームワークの良さ、キャプテンの存在感を先生方にほめていただき、
 
野球部との合同練習で身につけられたことの大きさに改めて感謝しました。
 
 
27日はトイレ掃除
 
去年に引き続きも素手・素足で便器を1時間磨くというこの企画に参加させていただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
今年はたくさんの部の参加がありました。
 
この日の部日誌を書いたレンの文章を読んで、このトイレ掃除をすることによって
 
本当にたくさんのことを感じられる心が育ってくれていると感じました
 
 
28日、29日は卒業生たちが来てくれてエペ、サーブルも鍛えてもらえました。
 
 
練習はじめは3日(火)午後1時からです。
 
今年一年、たくさんの方にご支援いただき、充実した毎日を過ごすことができました。
 
来年もよろしくお願いします
ありがとうございました
 
来年も0H~~~~~~~~!!!!YES!!!!で頑張ります
 
 
羽島北高校遠征  夜の食事  
イメージ 2