金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

男子団体戦

 
金沢伏見  21対45   金沢西
 
金沢二水  33対34   金沢西
 
結果      1位
 
二水戦とは1本勝負でした。
 
最後、凱が3分で 9ポイントを取ってくれました。
 
33対33でタイムアップになり、残り1分、1本勝負での勝利でした。
 
勝ったことは自信に繋げて欲しいのですが監督としては現在、なんとも言えない気持ちです。
 
でも部員達は良く頑張りました
 
2年生6人のチームワーク、心の支えは確かにありました。
 
これで3月に開催される全国選抜大会の北信越予選の出場権を手に入れたので、もちろん出場できるように
 
気を引き締めていきましょう北信越予選突破しよう
 
全国選抜大会開催地は長崎県諫早市です
 
イメージ 1
イメージ 2
 
フェンシングは一人ではできません。
 
個人戦でよい結果が出た人は、仲間の存在に感謝する気持ちを忘れないこと。
 
そして
 
同じ目標を目指していれば、「チーム」になれていれば この28名の部員の数のエネルギー以上のものが出る
 
はずです。
 
まだまだこれからです。
 
頑張ります。
 
 
皆さん、応援ありがとうございました
 
心より感謝いたします。