金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

練習納め

今日 斉藤、北条、さおり が練習に来てくれました。
 
斉藤は就活が始まりヘアースタイルスッキリ
 
北条は昨日仕事納めで初めてお給料をもらって、車も運転し社会人スタート
 
さおりはジュニアサーブルでフランス遠征の選手に選ばれ、念願の海外試合に来月行くそうです
 
おめでとう
 
御家族のみなさんおめでとうございます。そして中京大学の同期のみなさん、先輩、尾矢監督感謝いたします。
 
さおりはこれからはサーブルもエペも取り組むそうです。やりがいあるね。でも中途半端な練習、気持ちではやっ
 
ていけない。覚悟を決めて頑張って欲しいです
 
イメージ 1
 
今日の練習はサーブルもエペもリレー方式の団体戦、フルーレは1対3の団体戦をしました。
 
最後のミーテイングではペアでお互いの一年の頑張りと来年への期待を発表しました。
 
日ごろ仲間のことをどれだけ知る努力をしているのか、良いところを認めているのかがわかります。
 
人を認めてそして良いところを学ぶ。フェンシングのプレーでも同じことがいえますよね。
 
今年を振り返ると、1年生がたくさん入部し辞めずにいてくれるということが予想外の嬉しい出来事ことでした。
 
来年はたくさんの部員がいて+プラス「強いチーム」「勝てるチーム」になりたい。
 
苦しいけれど高い山をあきらめず登って行きましょ。
 
                 OB OGのみなさんへ北条からお知らせ
 
        新年会を計画中。1月7日まで都合の良い日を北条まで連絡してください。