金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

新キャプテン紹介

今日から練習スタート。

新キャプテンは西谷晴希君です。

イメージ 1


どんどん自分たちの色を出していって欲しいです。

女子キャプテンは4月から引き続き、松村朋恵さん。今日みんなの前でハッキリと、ついて来てください!と言えた姿は輝いてました

イメージ 2



そして、毎朝登校指導をしている私ですが、1年生のあいさつが気になっていたので先生や先輩たちに自分からあいさつをして、あいさつを返してもらったら1ポイント。心のこもったあいさつをすれば必ず返してくれる、という思いで1週間、あいさつコンテストをしました。

結果‥‥は

優勝はマキでした(*^_^*)

イメージ 3



結果はもちろんですが、あいさつコンテストをして気づいたことを書いてもらうと

イメージ 4



前向きな素晴らしい気づきばかり。
これからも部員全員、心のあるあいさつをしていきましょう


そして、今日、インターハイ出場者の懸垂幕が出来上がり校舎正面に張っていただきました。
卒業生のみなさん、吉田先生ありがとうございます!

イメージ 5



しっかり準備をして臨みます。