金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

心の・・・声

今日 とても嬉しいことがあった。

試合形式の練習で、初めて!  S君が声を出した!

毎日のように「声を出そう!」と私にしつこく言われ過ぎたS君は


フェンシングのプレイをするという そのこと事体が 恐くなり、

前向きになれずにいたんだと思う。。。ひどい叱り方をしたからだ。


  よ~く考えてみると 自分だって 自分のこと、できてないことを指摘されて

すぐ 直せるのか・・・・

同じことばかり叱られていて嫌にならないのか・・・・

直そうという姿勢が見えれば時間がかかっても 修正できるのに・・・・ね。


そう・・・最悪です。私・・・



そう気づいてから声をだすことに執着しないで

S君のレッスンをとり、できていることを認めるようにしてきたこの何ヶ月間。


今日の試合は声が出て、ガッツポーズあり、笑顔あり!!!!!!!


私だけじゃなくHJもS君の変わった瞬間を感じてたと思う。



今日は、今日のこの感激は

他の人から見たらあきれるほど小さな、大したことじゃないことだと思うけど

私達3人には、壁を乗り越えることができた!っていう感じの大きなステップアップ。

この冬、週に2回のトレーニング、シャトルラン。

地味なこと、基礎となる身体作りを頑張ってきたからだと部員に伝えた。

それと、野球部さんとの合同トレーニングもとてもいい刺激になってるんだと思う。

彼らの挨拶や、返事の仕方、、、姿勢全て眩しいくらいさわやかだ。

S君、最高に嬉しかった。ありがとう!

よし!

またがんばるぞ~~~い☆