金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

自分のプレーにドラマをつくる

今日はM高校に練習試合に行って来ました。

朝、雪の多さにびっくりでしたが。


フリーのファイティングをしたあと、真剣15本勝負。


それまでは調子良かったのに・・・


ここってところで弱さがでます。

気持ちの問題。

でも、負けた後のHJの顔。

今までとは違う。


悔しくて悔しくて、周りを寄せ付けない空気が。


心の中で 私はガッツポーズした。


勝ちたいんだ。


どんな相手であろうがどんな戦いであろうがHJは今 勝ちたいんだ。


悔しさを隠せないくらい悔しいんだ。


思わずにっこり。


その気持ちとっても大切。

絶対に今から強くなれるよ。

ずっとその気持ち忘れないで欲しい!!!!



年末に東京の合宿で指導してくれた大田選手の記事です。

読んでみて!
  ↓

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/interview/ohta_2.html

大田選手が言っていた「自分のアッタクにドラマをつくれ!」

あのことば印象的だった。