金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

「好きだから 練習する」

そんな部活にしていきたいなあと 日々思っています。



新入部員がまた 1人入部しました♪

全員で9名。3年生はいませんが・・・女子もいませんが「部活」らしくなってきました☆

今日の練習にはOG,OBが来てくれて団体戦



試合になると緊張して思うようにできないこと、


緊張を打破するために声をだすことが大切だということ、


下半身がしっかりとしていなければ、突く という動作はできないこと、

・・・たくさんわかったと思います。



結局、午前中から夕方 夜 まで練習。


ルーキーズが始まるまでには帰りたい!!!

と、思って学校を出ました。
  

こんなに練習したのは初めて



もうクタクタです  が、


楽しくて仕方ない!


でも、私が楽しくてもだめ。

大切に育てて、「勝つ」ことの喜びをつたえたい。。。。