金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

新人大会

新人大会  今日は2日目


今日 気づいたことが たくさんある


フェンシングの技術を教えること

フェンシングに必要な体力をつけること


戦術を教えること


も  もちろん大事だけど


自分を信じて

仲間を信じて


いろんなことに感謝する心を持って


人からのアドバイスを 素直に聞きいれ

まず、やってみようとする気持ち





なければ


自分に自分でプレッシャーをかけて
潰れてしまう



個人競技だけど


応援してくれてるひとがいるってこと


仲間がいるから


練習できるってこと


そんな気持ちを心のどこかに感じられることができないと


思うことができないと



人間て


傲慢になってしまって


自分さえよければいい




思ってしまうような気がします。。。。



もう一度


私も  足元を固めて


部員と共に インターハイ予選までまた   チームを作っていこうと思います。


6月までまだ半年以上ある・・・・から


できることを努力していこう。



明日団体戦


みんなのために


ファイトあるプレーを!


心をひとつにしていこう☆