金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

大きな一歩

今日は本校で「北国旗争奪石川県フェンシング選手権大会」が行われました。

ジュニアの選手から、成年まで県内のフェンサーたちが競いました。


朝、一番にキャプテンが団体戦の順番について私に意見を求めてきました。


こんなことは初めてです。

もちろん自分の意見もしっかりしていて、チームのみんなのメンタル面や

キャプテンとしての自分の責任もしっかりと考えた意見でした。


去年の新人戦で大きな失敗をした←させたのは私(><)

でも、4ヶ月たってこんなにもしっかりとした姿勢がとれるようになったことに・・・

びっくり、というより嬉しくて 


朝からさわやかな気分でした。


信じて待つ。

そう心に決めても  やっぱり駄目なんじゃないかな・・・
悩んでた日もあったけど


あきらめなければ伝わるって今日、実感できました。


団体戦


練習試合では勝っても今日のような大会でNsui高校に勝ったことはありません。が


ココで勝たねば!のときにキャプテンが1勝し、次に試合を回して1年生がいいplayをして見事

勝利!


そして

新人戦優勝校 M高校

4対4を2つ落とし負けてしまいました。←フェンシングは5本先取



試合は結果がすべて。


でも、確実にチームが変わった。。。


次に期待できるものが見えました。


まだまだできていないことがたくさん。でも、団体戦で1番大切にしていきたいもの

それがやっと見えるように・・・・・・  なったね。


さあ~

今から!



まずは、春休みの遠征で1つでも多く勝てるように


がんばっていこ~~~☆