金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

和歌山遠征

イメージ 1

26日~28日 

和歌山へ行ってきました。全国から40チームが集まる大きな大会です。


和歌山まで約5時間。

往復10時間・・・・運転疲れました。。。。


が、

試合の内容がなかなか良かったので♪♪♪な気分で帰ってきたけど


今日の部活 時間通りに全員が揃わず


がっかりです。





何でこの時期に 遅刻するなとか、休むときは連絡しろ なんて


今さらいわなければならないのか。



まず、生徒を責めず

自分を振り返る事が大事なのでしょう   けど


疲れのせいか 今日はホント 自分のやっていることって一体なんなのか、


わからなくなり ひたすら落ち込みました。。。


「当たり前のことを当たり前にできることが立派なこと」

部員にはこの言葉を伝えました


・・・私は今後どうすればいいかというと


答えは1つ

「信じる」 こと。


部員を信じて 言い続けること これしかないのかな。



そう、

和歌山は桜が咲いてました☆

道成寺の桜です