金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

新人大会

木曜日から 新人戦が始まり 今日終了しました。

結果は男子 個人種目3つとも  すべて 優勝しました。

女子もサーブルで個人優勝でした。



でも  団体戦は 優勝を逃しました。


だから


良かったのだと思っています。

だから


次に向けて

また謙虚な気持ちでフェンシングと向かいあうことができる。




目標は高いところ


でも


目の前の大会 一つ一つが大切で


毎日の練習の積み重ねが大切で


課題もたくさんあって


でも


それをひとつづつ クリアしていくこと、向かいあっていくことを


楽しみに感じています。


そんな簡単に


団体戦で勝てるとは思っていません


でも


勝てると信じることができる


そんなチームを


作っていきます。

こんな気持ちになれるのは 


やはり

自分を支えてくれるたくさんの方々のおかげだと


改めて感じています。


・・・・感謝