金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

JOCCUP県予選会<ジュニア>

1月に東京で開催されるJOCCUPの県予選会が今日と明日松任高校で開催されています。
 
今日はジュニア部門でした。
 
<結果>
 
男子エペ     1位  三上 (金沢西2年)   参加者7名  5勝1敗
 
男子サーブル  1位  川嶋 (金沢西2年)    参加者3名 1勝1敗  
 
男子フルーレ  1位  浅見(金沢西2年)     参加者8名  6勝1敗
 
 
新人戦での各種目1位はJOC本大会出場決定です。
(男子エペ 福井 ・男子フルーレ、サーブル 竹内  女子エペ 土師)
 
今日参加した2年生は3名とも出場が決定しました。
 
集中力、気持ちの切り替え、最後まであきらめず1本に集中する姿勢が良い結果に繋がったと思います。
明日はカデ部門です。どんな場面でも強気で声を出して自分に負けないプレーを見せてください。
そして「楽しむ気持ち」「チャレンジする気持ち」も忘れずにね!
 
 
イメージ 1
 
ジュニア部門の今日の大会に応援に来ていたU大とリキは、学校に戻り練習しました。
 
二人ともフルーレ剣を持っていますがとても面白いルールで試合をしていました
 
斬新な発想ですよ
 
今度みんなでやってみよ