金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

JOCCUP県予選会<カデ部門>

結果
 
カデエペ男子
 
1位  徳田(金沢西1年)      3位  島田(金沢西2年)    参加者9名
 
カデサーブル男子
 
1位  夷藤(金沢西1年)      3位  酒井(金沢西1年)    参加者5名
 
カデフルーレ女子
 
1位  八田(金沢西1年)      2位 土師(金沢西1年)     参加者5名
 
 
昨年までは新人戦の結果のみで出場者を決定していましたが、今年から予選会をすることになりました。
 
県内の競技人口が増え、1回の大会結果だけでは国体メンバー等を決定するの難しくなり、春季大会や国体予
 
選会等の県内個人戦が増えると予想されます。
 
体力・集中力・我慢・気持ちの切り替え・・・・いろんな力をつける必要がありますね。
 
「フェンシングの練習」をすることだけが、その力をつけてくれるのではないと思います。
 
毎日の生活、学校生活の中の様々なことを前向きに捉えて頑張ることでその力を身につけていって欲しいです
 
イメージ 1
 
あつしがエペで出場決定したので2年生は全員出場決定しました。
 
1年生はまだ始まったばかりです。経験を積んで一歩づつ強くなっていこう