金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

沼田に無事到着しました

イメージ 1

イメージ 2

7時半に金沢を出発し12時過ぎに沼田高校に無事到着しました

新潟は雪がありましたが渋滞はありませんでした。

女子は沼田女子高校で森先生にフルーレを、男子は沼田高校で前半はフルーレ、後半はエペ、サーブルのファイティングを6時近くまでしていただき、私、高田は田村先生にたくさんのヒント、レッスンを取っていただき部員共々収穫の多い充実した時間を過ごすことができました

皆さんに感謝です

この合宿中に沼田高校、沼田女子高校の部員、全員とコミュニケーションを取ること、必ず話しをすること人間力もつけるというミッションを出しました。


体育館で自分から挨拶をして話しかけている姿、積極的にアドバイスをもらう姿が見られ…嬉しかったです。

明日も楽しみです

今日の名言

勝ち負けよりも遂行率 by田村先生