金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

入学式

イメージ 1

新年度がスタートしました。

それぞれ学年が上がり、どんな気持ちで今日を迎えましたか

このきれいな桜亀ちゃんが家の近くで咲いているのを写メで送ってくれました。

ありがとう

ちなみに猫の写メも嬉しかったです

ケガがなかなか治らなくても休まず、掃除や片付けを頑張ってる亀ちゃん

チームの為に、自分に何ができるのか感じて行動できることは立派です。

自分自身の為に精一杯エネルギーを注ぐことも、もちろんとても大切。

でも、自分以外の誰かを思い、誠意を尽くす姿は美しいものです

太田雄貴選手が北京オリンピックで個人銀メダルを獲得し、その後の目標を語る時「自分がメダルをとって人生が変わったように、次は仲間の人生も変えてあげたい。なのでロンドンオリンピックでは団体でメダルを狙います。」


この言葉を思い出しました

そして本当に団体でドイツを破り、銀メダルを獲得した彼は凄い人ですね。