金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

剣道実技講習会

今日は七夕☆

短冊に願いを書くとしたらもちろん

「西高フェンシング部・男女団体優勝」


それから

「ジジが元気になりますように・・・」


2つも欲張りかな?



今日は一日出張で午前中は 剣道の実技講習会、午後は ダンス実技講習会に参加してきました。

汗・・・汗・・・汗・・・


一日汗をかき、新しいことを学んできました。


特に勉強になりました!剣道


フェンシングに通じることがた~~~~くさん。


というより


同じ!っていうところがあり、楽しくて仕方ありませんでした。


学びながら フェンシングに置き換えて このやり方でフェンシングに応用させようとか


このタイミングでやってみたら 意外といいのでは???





頭のなかで次から次へと練習メニューを考えていました。


剣道ってとっても美しい。かっこいい競技だと感じました。


具体的にどうやって練習メニューにいれていこうか   考えると ワクワクして

眠れそうにないので  明日じっくり考えよう~☆


おやすみなさい