金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

朝練習

今朝、西高に来てはじめて 朝練習をしました。

もちろん 私が強制したのではなく 先週 女子部員から 朝練習をみてください

と 言われたのです。


現在 部員は13名


今までの2年間男子部員しかいなかったので どうしても 3年生や2年生のいる

男子中心の練習になってしまい、なかなか女子をみてあげられないのです


でも、やる気はすごく感じています。。。



ひと月前までは  「なかよしクラブ」  で


とても 競技をするという雰囲気ではなかったのですが


最近、特に今日の練習はとても良い雰囲気でした。



朝 学校に着くと たくさんの運動部が朝練習をしています。


その姿を2年間、いつもうらやましく 見ていました。


自分で課題をみつけ 自分で取り組む


それを基本にほかの部に負けないように 短くても充実した


朝の時間を作ってほしいと思います。