金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

お久しぶりです

みなさま~お元気でしたか?
 
また 桜の季節がやってきました
 
新しい年度のはじまりです・・・・
 
今年度の目標は・・・やはり「沖縄インターハイ」へ行くこと 
 
がむしゃらにやってきた3年、それなりにできたこと、まだまだ前進できていないこと多々ありますが
 
  
今まで通り ながら も やはり 良い意味での余裕も持って行きたい。
でも
いままで以上に がむしゃらにならなければいけないこともあり。
 
まず、指導者である自分が軸をぶらさず、健康で明るくいることを心がけていこうと考えています。
 
 
 
そして
 
部員たちを信じること
 
信じられるような毎日の練習を積み重ねていくこと
 
ですね
 
 
新年度の スタートラインにたつ前に  10人がみな 心を整えて
 
やるべきことを整えて いけるように
 
それぞれ今やるべきことをしっかり見つめてほしい。
 
 
勉強と部活のバランス
 
集中することと  オフとの切り替え
 
明日はしっかりと心も身体もオフにして いろんなことのバランスを整えてください。
 
私は・・・
 
さっそく新年度に向けていただいた進路課のお仕事に取り組もうと思っています
 
それよりも
 
まず自分の身体を整えないとかな?
 
春のスーツが着られるのか?!