金沢西高校フェンシング部

金沢西高校フェンシング部です。

妙高合宿

県内合同合宿が新潟県妙高市で3泊4日で行われました。
 
人数が多いため、2箇所に分かれての合宿は、私が石川県に来てから初めてのことです。
 
他校の先生方、OB.OGのみなさん、本当にお世話になりました。
 
ご紹介します
 
久しぶりの登場  法政大学2年 丹代 君  と     石崎先生(錦丘高)です。
 
イメージ 1
 
合宿中、たくさんレッスンをとっていただきました。
 
丹代君・・本当に逞しくなりました変わらずフェンシングに熱く、常に全力の姿が見れて嬉しかったです。
 
石崎先生は、西高にフェンシング部を作られた先生です。
 
石崎先生→村井先生→私、高田は3代目の顧問です。
 
先生のようにずっと生徒に愛情をもって、そして動いて指導できる教師になりたいです
 
 
 
 1年生の試合は1度しかありませんでしたが、基礎をしっかりと坂田先生、涼平、佐藤先生、水野先生に
 
指導していただいたおかげで見違えるほど成長の見られた人もいました。
 
フェンシングのスキルがアップしたというよりも、辛い練習を乗り越えてきたという自信が人を変えるのかも知れませんね。
 
何より、学校間を超え、自分のために一生懸命にレッスンをしてくれた先輩達に感謝の気持ちを忘れてはいけません。
 
国体メンバーは新しいチーム、メンバー、指導者ということでまた新たな発見、学び、があったと思います。
 
目指すものは同じです。心を1つに8月26日の予選に向け頑張りましょう。
 
そしてマネージャーの ゆみ、あゆみ、よく動いてくれました
 
 
それぞれこの合宿での学びを次に繋げよう
 
 
 
☆あつやは明日、詩吟の全国大会に出場しますがんばれ~~~
 
☆遼  肩の具合はどうですか
 
☆明日は14:00~サーブル講習会です
 
☆18日(土)9:00~練習スタートします。